5月, 2017 からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • oku51192222 2:02 AM | 2017年5月23日 パーマリンク  

    やはり常々水を多数飲み込むということ 

    奥様のボディ難題で多い方法と言えば、さすが便秘ですよね。
    便秘になると胴が陰気臭くて凄い不快感があるのはもちろん、体重が増えたり肌荒れしたりといった悪いことだらけだ。
    私も若い頃から便秘気味で、とっても苦労しました。最終的にはどうしても便秘薬に頼らねばならず、当時は「自然に出すことができない」という惑いや引け目にさいなまれたりもしましたね。
    30代になってからはわりと改善してきましたが、でもなんとなく油断するとすぐ便秘になるので、普段から便秘にならないみたい様々な作戦を取っている。
    最も効果があるとおもうのは、やはり常々水を多数飲み込むということですね。
    その証拠に、水をよく呑む夏はとってもお通じが良いですが、冬場はどうしても便秘がちになります。毎日1.5L飲むといいと聞いたので、それを目安にしている。
    殊に、昼前起きてすぐ飲み込むコップ一杯の刺々しい水が効果的だと思います。それ以外にも、ディナーミドルや食前など、こまめに水を飲み込むようにしています。
    あとはムーブメントを定期的にしています。ムーブメントによっては腸そのものを刺激して得る方法もありますし、運動する結果腸をコントロールする自律心が揃うというのも聞いたことがあるからです。
    ディナーで言うと、やっぱ便秘に効果のあると言われている食物繊維、そして腸一環の善玉菌を繰り返す乳酸菌などを積極的に入れるようにしています。
    どんどん、減量などでディナーの件数を切り落としすぎないというのもいのちかと思います。そもそも食べるものが少なければ便のカサも収まるわけですから便秘になりやすいですよね。
    そのためには、食物繊維が多くカロリーも低野菜をガンガン摂るのがやはり効果的だと思います。若い頃は野菜が嫌いでほとんど食べなかったのも、便秘の原因だったんだろうなぁといった只今振り返って思います。
    今後も、薬に頼らず、ルーティンや食伝統で便秘作戦を取っていきたいとしている!ルネスタ

     
  • oku51192222 4:05 AM | 2017年5月13日 パーマリンク  

    深刻な懸念という汲んでくれた親の説得に成功 

    自分は中学校1年生の春から夏場にわたって、スカルプのフケに悩まされていました。誰も見てないショップで意識をかくというパラパラと舞い滴るので、かく動きが病みつきになってしまい、結局とりどり落ちたフケが山のようになるほどでした。
    そういう自分ですが中学校1年生の思春期真っ只中な一時ですからクラスメイトの皆にフケが発覚するのは屈辱でした。醜態を晒さぬようにって意識をできるだけ揺らさないようにしたり、誰も見ない要素でお先にフケを落としていたりって必死に隠していたのですが、実るハズもなく即バレてしまい、やっと「お前フケついてるぞ」といった指摘されたときはそれはもう一度照れくさいやら悔しいやらで泣きそうになったことを覚えています。
    バレてしまったものは仕方ないですし、開き直って身の回りにフケを治すコツを一緒に考えてもらい、親の薦めもあって素肌科に見立てを受けたりもしましたが、元来原因不明でした。
    必ず親に泣きついて、その時使っていた洗顔を変え、割高コラージュ・フルフルネクストという洗顔をねだりました。その頃偶然にも、該当製品は薬用でフケにも作用ありって宣伝していたことも働いて、深刻な懸念という汲んでくれた親の説得に成功しました。
    直ちにその日からコラージュ・フルフルネクストにおいてみました。今回思えばその前に使っていた添付状の洗顔という地肌の性格が悪かったのかもしれません。数日は作用が実感できなかったものの、諦めず継続して使用した結局あっという間に後片付けが思い切りなってきました。まわりからは清潔になったとジャッジメントを得られるほどで、自分は天にも上がる直感とともに薬用洗顔の偉大さに感銘を受けていました。そうして継続して半年、フケが出ていたことを置き忘れるほどスカルプは良好な特徴をキープしていました。ある日割高製品を使い続けるため家庭の台所環境を案じた自分は、思いきってコラージュ・フルフルネクストを置き換えることにしました。元使っていた添付状とは別の、安価な液体状の洗顔だ。これによってまたフケが出てきて、数々の努力が戻るんじゃないかと心配でしたが、そちらっきりフケが復古することは決してありませんでした。シアリス

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
取り消し